2011年2月16日水曜日

2011.02.15(Tue)のつぶやき

  • 00:56  京都は完全に雨になってからほとんど上がってしまったけど、関東とかは結構積もっているらしい。この寒さは地球温暖化が修正されて来たんだろうか? それとも別の原因?
  • 01:53  【メモ】石岡瑛子の三つの言葉「Original 誰にもまねできない」「Revolutionary 革命的」「Timeless 時代を超える」
  • 08:28  これは良いサービス。RT @ray_fyk: 【by 禁煙ったー】禁煙開始から135日経過。 59400円節約。寿命が10日7時間30分00秒伸びました。http://bit.ly/gIEB1g #kin_en
  • 12:35  そっか、smb://がデフォで使えるのはknoppix6.0.1だけか。edu8はダメだった。
  • 20:36  しかし、今更SH2Aの基板を触ることになるとは・・・
  • 21:16  追加部品は若松で通販って、うまくやってるなあ。久々にパーツ屋回って探そう。
  • 22:34  スマホの方が一歩後退した気になるってのは、モバイルバンキングするときに思うなあ。iPhoneだと暗号表付きのカードを持ち歩いてイチイチ打たなきゃならないのがバカみたいなので、外で使えなくなった。そこに関してはガラケーに比べて完全に退化している。<スマホ
  • 22:36  証券会社に関しては、株の売買はガラケーでもスマホのアプリでも行けるんだが、投信とかになった途端にPCからじゃないとまともに使えなくなるのは、企業努力が足りないのかね?
  • 22:49  あとは、いろんなお店のサイトのサービスがガラケーしか受けられないものが多い(特にファストフード)。マクドのクーポンだって、ガラケーのみだし。
  • 23:03  android用は既に出ているらしい<マクド
  • 23:06  松屋とかなか卯もガラケーのみ対応w 銀行とファストフードは早急にスマホ対応するようにね!
  • 23:11  やっぱり、メインはガラケーに戻して、iPhoneはwifiで使ってイーモバをariaにすると幸せだったりするかもしれないな。
  • 23:12  それでも、ここ1,2年で変わってくれると信じたい。
  • 23:27  Facebookでもあれだけ騒がれてて、使い勝手悪いしw もうね、全然意味分からんよ。連携で表示したはずの自分の情報すら古くなったらたどり着けないw
  • 23:36  ボヤいてばかりでも仕方ない。ちょっと勉強モード。
Powered by twtr2src.