2010年2月2日火曜日

2010.02.01(Mon)のつぶやき

  • 01:55  ウノウに応募したら、即効で落とされた。早杉。結構ヘコむな。
  • 01:56  日曜の昼にメールで返事くるとは思わなんだ。
  • 01:57  しかし、マジで探さんとヤバくなってきたな。
  • 03:29  しかし、応募のメールに書いていた個人情報を、返事のメールの後ろに引用で全部付けてくるってのは、個人情報に対する意識低すぎないか?>ウノウ
  • 03:43  先のツイートが何百ファボも行くような人間だったら、会社起こした方が良いんだろうなあ。そういう意味じゃあ、ここでも元気ないなあ。
  • 10:10  Uターン通勤中のマクドなう。今も四条大宮店は無線LANが繋がらず。情報供給トゥギャッターに登録できたかな?
  • 10:18  んでまあ昨日の個人情報引用メールだが、元のメールを送ったのがFindJobで、web上で登録した個人情報をそのままエントリーする担当者にプレーンテキストでメールし、応募者の私にもCCして来た。その時点でなんじゃこりゃ〜って話だよね。
  • 10:24  今までそういう個人情報を第三者に伝えるには、エクセルやPDFやZIPのアーカイブなどにしてパスワードを設定したものをメールに添付して送り、パスワードは別メールか電話で口頭で伝えるのが望ましく、優良企業はそうしているものだと思っていた。正直ガッカリだ>FindJob
  • 10:36  求職者は毎日ひっきりなしに応募して来るし、そんな手間のかかることをやってられないなら、そういうのを自動化したシステムを作れば良い。こういうザル企業を補助する会社が必要だな。ザル企業が依頼するとは思えないが…
  • 10:51  \セキュリティ関連の企業さん、ここにビジネスチャンスがありますよ!/
  • 10:55  この記事の最後にフォローしあっていればリプライでメッセンジャーのようなやりとりが出来るとあるが、誰でも読めるオープンな会話であることを忘れてはいけない。QT @twiter_news: Twitterでは「つぶやく」な ? 経済学101 http://ff.im/-faUug
  • 11:05  だよねえ QT @manabu_ono: @kaworux ん?(^_^;) 普通はそうするもんだと思いますよ。
  • 11:10  はい、ほんと QT @MToby23: @kaworux 間違いなくありますね、少なくてもsendmailチェッカーは欲しいですよね、それなりの企業団体なら…
  • 11:19  なるほど、それならわかります。QT @michi_obo: @kaworux DMとごっちゃになってるんぢゃないかなぁ。
  • 12:10  「凸ってみないと判らない、企業のセキュリティ体制」ってな本でも書くかな。
  • 12:20  今年は、ほぼ日手帳をやめてフリーノートのほぼ日ペーパー(ズ)の方を買ってみたけど、これ紙がどこからでもちぎれますと言うより、書いてるそばからちぎれまくって使い物にならない。ただのメモブロックを文庫化しただけじゃん。と言うわけで革のカバーだけがアマルフィw
  • 12:25  今年はA6ノートだけで生きることに決定w(死ななければ)
  • 12:46  FindJobを退会した。ここってmixiが運営している。昔mixiのID漏洩に文句付けてやめた人もいたし、似たようなところがあるのかもしれない。
  • 12:56  そうそう、クラウドサービス企業のどこを見て信頼できるか判断したらいいのかがわかりにくいのよ。 − 枝を隠すなら森、データを隠すなら「雲」?--NRIセキュアに聞くクラウドのセキュリティ http://bit.ly/ducQp9
  • 13:57  同感 QT @riku000: テキサスバーガーは肉肉しかった
  • 15:24  え〜、終っちゃうの?せっかく便利に使わせてもらってたのになあ・・・儲からなかったのか。:「So-net SNS」サービス終了のお知らせ http://bit.ly/cm8Cmm
  • 15:26  マイッタな、サイボウズLiveに移行するしかないか。
  • 17:44  貴乃花親方はおめでとうだけど、朝青龍問題でファンが離れそうな時期に貴乃花親方誕生を決めてポジティブな注目を集めておかないと角界がヤバイ、とかの裏事情とかあるんじゃないの?
  • 17:50  朝青龍にはヒールというかアンチヒーローとして話題を提供してもらいつつ、貴乃花親方とかで明るくファンを増やすとか、そういえば昔「ああ播磨灘」っていうマンガがあったな。
  • 18:34  今日は考えたら、【恥つい】だらけだな、これからもちゃんと精進します。懺悔。 #kurorekishi
  • 23:55  あ〜、2月1日が終わっちまう。
Powered by twtr2src.