2011年8月2日火曜日

2011.08.01(Mon)のつぶやき

  • 00:48  週刊 諸星馨 is out! http://bit.ly/e8N0c7 ? Top stories today via
  • 12:38  時々、絶対音感を持ってますという人がいる。ただの記憶なので、ミュージシャンでもなんでもない普通の人が持ってても不思議はない。この前もテレビにそういう人が出ていた。ピアノで弾いたコードをドミソと当てたりミソシと当てたり。相対音感でもできることしかやらん。
  • 12:46  承前】でも、俺が知ってる絶対音感の持ち主は何もないところで442Hzや443Hzを聞きわけることができた。それこそが絶対音感と思うんだよね。あと、そこいら中の騒音雑音の音程が頭に浮かんでしまい困るという話も聞いたことがあるけど、本人は結構大変らしい。
  • 12:50  承前2】つまり、持つものも持たざるものもお互い隣の芝生は青くて、持ってるつもりになってる人が、一番幸せなのかもしれない。
  • 12:51  今思えば、根拠のない自信に満ちていた若い頃は悩み幸せだったなw
  • 19:03  RT @YujiToriyama: 拡散希望お知らせです!ブレッド&バター30枚目のアルバムOh! LIFEのリリースを記念してLIVE 2011"Oh! LIFE"を赤阪 BLITZで行います。デビュー40年のキャリアからあんな曲やこんな曲もやっちゃう予定。詳しくは追っ ...
  • 19:08  9月のブレバタのライブ平日なんだよな〜。この日は特にいいのわかってるんだ。鳥山さんも生で見たいし。あ〜悩むw
  • 19:16  I'm at すき家四条堀川 http://4sq.com/o3klLQ
  • 19:18  よく考えたら、四年前のヤクルト会館は茂さんだったか鳥山さんだったか?
  • 19:22  なんにしても、二弓さんがこの前会ったときに結構気合い入ってる感じだったので、見逃したくないなやはり……かなり行く気になりかけてるw
  • 19:59  「伝説の海外ドラマ"V"日本上陸」って、うちに昔からあるVとは違うんだろうか?
  • 19:59  新作なの?
Powered by twtr2src.