2012年7月17日火曜日

2012.07.16(Mon)のつぶやき

  • 00:18  RT @tako_ashi: 橋下さんを見てると「クラシック音楽なんか聴いてるヤツはどうせ気取ってるだけ」とか思ってた中学生の頃を思い出します。ええ、はずかしい過去です。こういう偏見って、中学生ぐらいのうちに乗り越えないと一生モンになっちゃうのかな。
  • 00:18  RT @tako_ashi: サッカーファンでも、年季の行った連中は、プレイに文句つけたり采配にケチつけたりするようになります。審判の判定にも苦言を呈します。でも、ルールを改正しろとか、プレイヤーの人数を11人から3人に削減しろみたいなことを言うヤツはいません。橋下さんは ...
  • 00:19  RT @okadadada: 今日はずっとあたためてきた「篠崎愛の体型はガンツに出てきそう」論を人に言えて良かった
  • 00:38  今日(昨日)は久しぶりの友人に会いに大津の山の上までチャリで走った。山科から四宮経由で山に入り久しぶりのヒルクライム。途中どうしても上がれない坂にぶち当たり押して歩く。気が遠くなり倒れそうになりながら進む頭の中では「巨人の星」がヘビーローテーションしてました。
  • 00:38  夏は平坦な道を走ろう。
  • 00:40  しかし山の中だから仕方ないけど、iPhoneが圏外だったので倒れたらヤバかったかも。
  • 00:52  しんどい、やめときゃよかった、という後悔の気持ちを抑えつけて、あそこまで行けば下りだろう楽になるはずと思いながらカーブを曲がると何度も裏切られて…
  • 00:53  ま、乗り越えるという体験は、何かの糧になるはず。
  • 00:55  RT @UN_NERV: 【2012年7月16日 0:43 熱中症 脱水を防ぐ飲み物は】"「経口補水液」と呼ばれ、市販でもOS−1という商品名で売られています。(500mlで200円ぐらい) " http://t.co/YPv1MYF0
  • 01:11  もんじゅくんは炉が本当に擬人化して動いているとは誰も思ってないだろうけど、中の人はボランティアなのかな? それとも何処かから金が出てるの?
  • 01:12  RT @hideponja: 大津市のいじめ。 自殺現場に加害生徒がいたこと、飛び降りたと思われる時間より後に男子生徒の携帯が使われていた事、衣服に引きずられた跡があること、身体が青アザだらけだったこと、仰向け状態で投げ込まれた様な痕跡。 自殺ではなくリンチ殺人であったと ...
  • 01:17  警察を抱き込んで隠蔽した事件を警察が解明できるのか?
  • 03:59  うーん、俺そんなに悪いことかいたかなあ?
  • 04:01  ま、いいや。
  • 11:09  手塚治虫記念館のエヴァンゲリオン展に向かっているんだが、中距離メガネしか持って来てなくて焦燥感。
  • 11:51  メッチャうらやま! RT @fiberjelly: 【告知】野獣のリリアンに小室友里さんが正式加入し、これで「11人いる!」状態になりました。(写真はナベリーダー欠席の10人) 何だこのバンドw http://t.co/jBjKt9Bo
  • 12:00  I'm at 西宮北口駅 (Nishinomiya-kitaguchi sta.) (西宮市, 兵庫県) w/ 3 others http://t.co/lDT8cn4y
  • 12:02  軽く休憩 (@ TULLY'S COFFEE ナチュラルステーション阪急西宮北口店) http://t.co/BlcOtmtX
  • 12:19  つうわけで阪急電車の舞台になった今津線に乗った。
  • 13:28  Instagramへの投稿 @ 手塚治虫記念館 http://t.co/AYSsIbIo
  • 13:32  エヴァンゲリオン展は思ったよりこじんまりとしてて、撮影禁止と表示のある横でシャッター押しまくりの若い男女にウンザリしてしまった。メンドくせえ。
  • 13:37  内容はしっかりと濃かったので、そっちは満足ですよ<エヴァンゲリオン展
  • 13:42  第3新東京市のジオラマで、ボタン押したらミサトの住んでるマンションやレイの住んでる団地の場所が光るヤツが家にひとつ欲しくなった。
  • 14:17  思ったより早く出てきてしまったので、宝塚駅まで歩く。
  • 14:31  I'm at ミスタードーナツ ソリオ宝塚ショップ (宝塚市, 兵庫県) http://t.co/Nbx3KMja
  • 14:58  しかしまあ、2mの初号機とか等身大のレイやアスカは、策の向こうではなく並んで写真撮れるくらいの事はできるようにして欲しかったな〜。>エヴァンゲリオン展
  • 16:22  エヴァxフェンダーのコラボギターのストラトの方も展示されてた。これって3年前にヤフオクで900万超えで落札されたはずのものだと思うんだが、なんでここに? http://t.co/pfuwQgZK
  • 16:27  さっきのエヴァxフェンダーコラボのストラトの写真は3年前のヤツをネットで拾ったので、展示品が同じものかは謎のままですw
  • 16:29  RT @ray_fyk: 「いじめ」って言葉がいやらしい。「援助交際」と変わらん。そもそも学校がこんな言葉を使っているから、なにやら他愛のない「おいた」程度の軽い印象が定着してしまう。れっきとした「人殺し」じゃないか、「売春」じゃないか。
  • 20:36  RT @tnatsu: そりゃないでしょ。RT @ha_chu: 【酷すぎ】 神奈川県警、人命救助のために駐車した男性に"駐車違反"として罰金1万8000円を言い渡す http://t.co/G8Sqp3pf
  • 22:20  日刊 諸星馨 Selection 紙が更新されました! http://t.co/sZzOzwZq ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kiichiro @kaworux
Powered by twtr2src.