2010年11月4日木曜日

2010.11.03(Wed)のつぶやき

  • 04:05  HootSuiteのTLにコマーシャルが混ざりだした。
  • 04:05  今月から?
  • 04:40  風邪薬のせいで夕方寝てしまい、こんな時間に元気に起きてるなんて・・・
  • 04:56  地球上ではクラウドで良いけど、宇宙空間に漂うサーバが実現したらなんて呼ぶんだろう?
  • 04:57  エーテル?
  • 04:58  メーテル? って999かよw
  • 05:02  津田さんが龍馬と同じ誕生日と知って自分の誕生日は鶴太郎だったなと思いながらwiki見てたら、松本清張も同じ誕生日だった。
  • 05:06  吉川ひなのと一緒だったと知ったのはちょっと嬉しいw
  • 05:24  宇宙を漂うということなら恒星間宇宙船よりも銀河鉄道の方が日本人としては想像しやすかったりして、Ariaでも出てくるし。
  • 05:27  ただ、現実はクラウドですら漂ってはいなく有線でつながってたりするからなあ。
  • 05:30  漂うよりもラグランジュポイントに置くほうがまだ現実的かもしれない。恒星間旅行が普通になっていない現在としては。
  • 05:36  問題はクラウドやその方式よりも、中の人を信用できない限り大事な情報は置けない現状をクリアする技術革新なのかもしれない。
  • 05:50  明日MOVIXのポイントで映画でも見ようかと調べててて、エクスペンダブルズの公式を見に行ったらyoutubeに直結?なんじゃこりゃって思ってたら、見事にやられた。上手いな。 http://www.expendables.jp/
  • 06:10  twilog作者の @ropross 氏の新作Favolog http://favolog.org を使い始めた。twilogと同じように日付ごとに探せたり検索も自由に出来るので、favoritesが自分用のデータベースとしてかなり使えるものになったと思う。ありがとうございます。
  • 06:13  自分の中で「賛同の公式RT」「晒し上げ用&メモのふぁぼったー」ってイメージがあったんだが、favologの登場で使い方が変わりそうだ。
  • 16:04  エクスペンダブルズ見てきた。ストーリーや段取り芝居の豪快な端折り方に突っ込みどころはあるものの、終わったあとの爽快感やバカ見たいな陽気さはハリウッド映画の良い所だと思う。SPで味わったモヤモヤがスッキリした。
  • 17:22  RT @m_kumagai: アンドロイドのアプリはiPhoneに追い付くか http://s.nikkei.com/9c8j8T 日経さん感謝
  • 20:26  今日は相棒休みか、買い物行ってこw
  • 21:39  RT @ToshioOkada: ブログ更新しました!食欲の秋、いよいよレコーディングダイエット入門「オーディオ版」の公開です。無料でダウンロードして、iPodなどでいつでも何度でも聞いてね! #otakingex http://bit.ly/9L2wJS
  • 23:27  昨日ローソンでエヴァ一番くじを引いて、ロンギヌスペンってのが当たったのだが、デカイし使いにくそうだw
  • 23:28  初号機のプラモでも作って突き刺すかw
  • 23:30  「初号機のガンプラ」と書きかけてハッと気づいたオレがいるw
  • 23:30  変な毒され方をしているようだ。
Powered by twtr2src.