2010年3月31日水曜日

2010.03.30(Tue)のつぶやき

  • 08:38  ゲゲゲの女房、1回目がアーバンタイトルは今までもあったけど、2回目もそうなのは初めてかな? 今日出た少年は、少年時代の水木しげるだろうか? 結婚するはるか以前に一度会ってたというところかな。 #gegege
  • 09:18  今頃、「祝女」の最終回を見ているんだが、毎回最初に出てくる「女に生まれたアタシを祝う」というテロップが「女に生まれたアタシを呪う」と空目してしまう。でも、番組見てるとあながち間違ってないなと思うところが多い。
  • 09:30  radiko評判いいみたい。AMやFMが気軽に聞けるのはいいんだけど、リミッターきかせ過ぎの奥行きの無いパコパコ音をもうちょっと何とかでけんもんかね?
  • 09:32  って、前も言ったか。
  • 14:48  200LXもPsionも使わなくなって何年も経ちます。いじってるだけで楽しいものはなかなか出てきませんね。iPhoneもポメラもツールであって、Buddyじゃない。
  • 15:50  アーカイブって普通に昔から使ってたから気にもとめなかったけど、見慣れない人には謎な言葉だったのか。NHKの番組名でも使っているから(NHKアーカイブス)一般的になったのかと思っていたよ
  • 15:54  ほんとだ!読んでて楽しいw QT @kaduhi: ほー、HP 200LXでTwitter検索すると色々出てきて面白い
  • 15:59  ひどい話だ。QT @ishikawajun: 何度もここで呟いてるけど、NHKBSの編成にサブカル嫌いがきて、4月からの年度は、BSからサブカル色一掃になる。マンガ夜話もできない。NHKに番組再開を望むメールや手紙を送っていただけると、強力な援軍になると思う。
  • 16:05  昔、HP200LXにBBSソフト(掲示板じゃなくて草の根BBS用の会議室ソフト)を入れていて、出会う人にIDを発行しては何か書いてもらったりというあそびをしていた。去年からSo-netのフリーSNSで似たような事をやろうかと立ち上げたんだけど、もうすぐサービスが終了してしまう。
  • 16:05  無料で考えると、GAEで作るしかないのか・・・
  • 16:24  私がひろさん達とバイエル書いてモバイルプレスに連載もったのはもっと後QT @kaduhi: 久々にHP 200LXの話題が出たので:「HP 200LX日本語化キット開発秘話」 http://bit.ly/d7kYbg 私も登場してマス
  • 16:26  それがどうしたと言われれば、何も無いんだが・・・
  • 16:40  auのandroidスマートブック。デカイよねw:5インチ液晶搭載のシャープ製Android"スマートブック"??「IS01」:ITメディア http://ow.ly/1sv0h
  • 16:41  こっちはcnetの記事:KDDI初のAndroid端末はスマートブック「IS01」、6月上旬発売:CNET Japan http://ow.ly/1sv25
  • 16:49  さっきのCNET Japanの記事でIS01はフルキーボード搭載と書いてあったけど、フルキーボードってテンキー付きの事じゃなかった? フルサイズ(キーの大きさが)キーボードはまた別だろ?
  • 16:52  テンキー無しはミニキーボードというのが一般的だと思っていたら、ShopUも同じ表記をしていた。 http://ow.ly/1svbb
  • 16:55  ITメディアのIS01の記事はQWERTYキーボードと表記されているので、問題なしw
  • 18:47  NHKのアナウンサーひど過ぎ、大阪桐蔭高校の試合結果をレポートの前にコメントでほのめかしおった。カビラかてめえは。
  • 18:51  勝敗を知らずにニュース見ている人だっているだろうに・・・NHK大阪ね
  • 20:34  犬の散歩から帰ってきたら、未読が獣の数字666
  • 20:52  うは、そっかサムタイプの頃だったのね。QT @oz_yamada: 10年以上前より... http://bit.ly/chyqL2 RT @hasebejun: いつから王子様に… RT @oz_yamada (cont) http://tl.gd/m4i0t
  • 20:57  しかし、リンクされているosw.co.jpは、「大阪湾岸開発管理株式会社」のドメインになってしまっているのだった。ゴンタロさんはいずこへ? 「次世代◯◯研究所」とかいう名刺を昔もらった覚えがあるんだけど、どうなったんだろう。
  • 20:59  30年京都に住んでて行った事ないw隣の路地を入った茶店は友人宅RT @sayo_i: 本店ですね!うらやましい!!私は京都行くと鍵善良房のくずきりを必ず食べます♪→RT @midori812: 来週京都行くので、寄ってみます。@sayo_i http://ow.ly/1szdK
  • 23:13  うーん、京都府知事選の対立候補の政見放送見たけど、なんか良いこと言ってるだけで、頼んない。現職の日本で一番厳しい児童ポルノ禁止法を作るとか言っている困ったちゃんは落としたいけど、ビミョーというかなんというか、他に立候補者がいないってのがね・・・
  • 23:41  安くても高くても、そのメーカーの魂が入っているのがブランドってもんです。QT @Pekedon: D3000届いた。やっぱり安くてもニコンはええなあ、と思ってしまうのは単なる思い込みか。
Powered by twtr2src.