2010年4月1日木曜日

2010.03.31(Wed)のつぶやき

  • 11:49  昨日の試合結果を先にほのめかしたNHK大阪のアナウンサーは真下貴という人だった。なんであんな舞い上がった喋り方するんだろう? 素人か?
  • 12:07  BEGIN 宮沢和史 Char 南佳孝 土日の夕方からは普通のFM放送になっちゃうみたいね。FM COCOLO
  • 12:37  seesaaのiPhoneアプリが出来たのでインストールしてみた。でも、ブログはiPhoneで書くよりデスクトップかな。
  • 12:37  日曜の仕事の譜面を書かなくては・・・ゲゲゲの女房見たら書きます。
  • 13:03  ゲゲゲの女房3話もアバンタイトル。っていうか前回のあらすじだった。で、テーマソングに入ったんだが、これもアバンタイトルでいいのかな?視聴率とかいろいろあるだろうけど、のんびり付き合いますよ。 #gegege
  • 13:19  「ゲゲゲの女房」映画も今秋公開らしいですね。主演は吹石一恵とクドカン、脚本は誰なんだろう? クドカンの脚本で見たかったな。 http://ow.ly/1sWLS
  • 13:22  って、譜面書こう。
  • 14:12  またmp3をPSPに写す作業に入らなくては。MACからだとリソースも一緒にコピーされちゃうから、windowsでやるほうが良いんだよね。めんどくせえw
  • 14:22  だいたい元ネタをカセットで持ってくるから面倒なんだよね。家でカセットが聴ける機材は嫁さんの部屋のミニコンポだけ。そのラインアウトにBOSSのMICRO BRをつないでmp3録音して、そのファイルをPCにコピー。ピッチを修正してレベルをだいたい揃えて、PSPに入れる。
  • 14:26  MICRO BRのおかげでミニコンポをPC(MACだけどw)の前まで持ってくる必要がなくなっただけましとも言えるけど、BRもPSPもwindowsじゃないと転送が綺麗に出来ないのが問題。MACに対してももっと考慮してもらいたいものです。ピッチ変更アプリもそうなんだけどね。
  • 14:44  メモ:mp3やwaveのピッチを変えたりテンポを変えられるユーティリティソフト「聞々ハヤえもん」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se371704.html
  • 14:46  前のwindowsマシンが飛んでから、名前が思い出せなかったんだが、やっと見つけたw
  • 16:05  うん、作品に社会性は関係ないですよね。好きな物を作って何が悪い。としか言いようが無い。ただ、今までokだったものを変な理由で禁止するのがおかしい。ちゃんとしたデータはあるのか? 検証は信頼出来るのか? そこからでしょ。
  • 16:21  いかん! 「祝」と「呪」を空目してしまう癖がついてしまったようだ。
  • 16:26  「いわう」と書いてあると「のろう」と脳内変換が…落ち着けオレの中のインタープリタw
  • 16:28  明日、少し大事な連絡があるのだが、信用していいものか……
  • 17:30  うん、和むのがイチバンw RT @michi_obo: @kaworux これがいったい何なの?って感はあるんですが、とりあえずかわいい女の子の写真は和みますわん(^^)。 http://bit.ly/aMn3el
  • 17:37  ブランド?マインドセットの残りを読みつつ考えた。たとえばセカイカメラはサービス開始当初。社長さんらしきidがセカイカメラというキーワードに反応して疑問にも答えてくれたが、Evernoteはセキュリティ面での不安感を何度かツイートしたけど反応なし。
  • 17:40  Evernoteの解説本を見ても信頼性に対する話しが、満足いくようには書かれていなかった。それなのになんでメディアはあんなに絶讃するんだ?
  • 17:42  素晴らしいのはわかったから、Evernoteはこんなに安全なんだと誰か説明してくれ。
  • 18:30  なんかふとエゴサーチしたくなって諸星馨でググッたら、tweetbuzz.jpというリンク付きツイートをまとめてくれてるサイトが有るのね。私の場合約10%強がリンク付きだった。ブックマークしておこうw http://ow.ly/1t0w0
  • 18:58  って、いろいろやってしまって譜面が途中じゃねえか<オレ
  • 19:05  大垣書店の烏丸三条店がバイト募集してたので電話してみたら、「店長が休みなので次の日に電話します」と言われて番号まで教えたのに4日経ってもかかってこないし、今サイトを見たら烏丸三条店のバイト募集だけ消えてる。なんじゃこれ!どういうこと?>大垣書店
  • 19:09  ほんとムチャクチャやな。
  • 19:10  こうやって書いたからバイトに行くのは諦めてるけど、連絡もないってどうよ。
  • 19:11  書くとエスカレートしてくるな、もうやめとこう。
  • 19:36  え、美少女図鑑ってフリーなんだ!RT @kaworux: うん、和むのがイチバンw RT @michi_obo: @kaworux これがいったい何なの?って感はあるんですが、とりあえずかわいい女の子の写真は和みますわん(^^)。 http://bit.ly/aMn3el
  • 19:40  ただ、「2010年3月創刊、年3〜4回発行」とあるのに、「発行日から約1週間で限定発行数が品切れになるほど人気が高く、市場に出回る期間が短いことから『幻のフリーペーパー』としても知られてます。」ってのは言い過ぎとちゃうのか? まだ一回目だろ?
  • 19:42  札幌はVol.3か、じゃあ帯広が一回目ってことか? そりゃごめん。
  • 19:52  なるほど、やりますなw QT @ishibashimusic: VOX から 『けいおん!』AMPLUGが登場! http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/gAP-MIO/
Powered by twtr2src.