2010年5月24日月曜日

2010.05.23(Sun)のつぶやき

  • 00:14  わーい、来週から細野さんと幸宏さんだw
  • 12:58  公式アプリで誰かのツイートをタッチしたりプロフィールを見ると、ユーザー名の下にシャープ記号(メッシュ)と8桁位の数字が並んでるんだけど、あれ位置情報?デフォで全員見えてるんだけど、どうなんだろう?
  • 13:05  視点が新鮮。RT @dankogai: 長女「すげー全員空気椅子」
  • 13:16  もうすぐ始まりますね。近所なので飯食ったら行ってみます。RT @videobird: 京都方面の方、本日は午後1時半からマンガミュージアムでマンガの表現規制をめぐるシンポジウムが。色んな考え方の人が行くといい。 http://bit.ly/cFmmGT
  • 13:28  おお、そうなんですか、変な情報じゃなくて良かったです。ありがとう。RT @zonbi: @kaworux twitter登録順の通し番号だと思いまする☆
  • 13:33  さっきの公式アプリの名前の下に出る数字は、登録順の通し番号とのことです。
  • 13:35  でも、この番号が一桁の人とかキリ番の人とか探し当てたら面白いんだろうなあ。
  • 13:51  昨日の「えき」の植田正治展の時にICOCAカード等で清算するとだと前売りと同じ200円引きになるのがなんか嬉しかった。奈良の市バスはICOCA使えるのに京都市バスはまだ使えないんだよね。設備投資の問題もあるんだろうけど、対応して欲しいものです。
  • 13:51  飯食ったし、出る。
  • 13:52  歩いて15分ぐらいかな>マンガミュージアム
  • 14:32  マンガミュージアム到着。会場ほとんど一杯だ。
  • 14:50  今日のマンガミュージアムで行われている「脱限界論〜マンガ表現規制問題をめぐって」のハッシュタグないの?
  • 14:52  ustやってますねRT @videobird: 京都マンガミュージアムのシンポジウムはここ http://ustre.am/fjqF で配信(中継)中。
  • 15:01  マンガミュージアムのidあるの知らなかった。フォローしておこう。 @kyotomm
  • 15:08  エンコードをiPhone用にしてもらえるとustビュワーアプリのリストに出て来るのかな? (@kyotomm live at http://ustre.am/fjqF )
  • 15:10  今後検討して下さい>エンコード (@kyotomm live at http://ustre.am/fjqF )
  • 16:40  しかし、京都でアーチスティックな何かがあると、ほとんど精華大学が絡んでように思えてしまう。
  • 17:11  京都造形芸術大学ですか、あちらもいろいろやってるみたいですね。RT @zonbi: @kaworux 精華と、そして京造も地力ありますね。こういう発展は素晴らしいです(^^)
  • 17:40  イベント終了40分ほどオーバー。他の展示を見る時間がないぞ
  • 17:47  デカい
  • 17:54  よう降っとんなあ
  • 18:03  お、外からも見える
  • 18:11  帰りに大垣書店によったら凄い人
  • 18:12  入った所で御本人がサインされてました。
  • 21:26  さっきiPhoneで撮ったUstの録画を見ているんだけど、ちょっと止まりすぎだなあ。やっぱり本気で使うならPCとカメラだな。もちろん音声もちゃんとしないとね。
  • 21:33  しかも、歩いている道を撮っているものだから、ブレまくってとてもじゃないけどみていられない。音声はマイクにちょっと近づいて軽くしゃべるだけで十分なレベルで録れているのでそっちはいい感じ。
  • 21:49  UstとFaceBookとの連携が上手くいかないなあ、表示も中途半端だし、文字が途中で切れているようなボタンもあるし。
  • 21:50  Ust側のwebの問題っぽいんだけど、正しい動作を知らないのでなんとも切り分けられない。
Powered by twtr2src.