2011年5月2日月曜日

2011.05.01(Sun)のつぶやき

  • 09:50  I'm at なか卯 二条城店 (樽屋町472-1, 中京区姉小路通堀川西入ル, 京都市) http://4sq.com/jNlE7g
  • 11:25  Swatchのオートマに飽きてきたので、もうひとつのオートマのセイコー5を使おうとしているんだが、ベルトが小さい。昔調整したときの余りコマが見当たらないので、コマだけ入手出来ればいいのだが・・・
  • 11:46  というわけで、GW中は暇なのでビックカメラへでも行ってくる。ああ、カルティエのサントス欲しい。
  • 11:51  あ、今日は映画の日だ。GWで日曜日でなんか一杯っぽい予感。でも何か見たいの無いか探してみよう。
  • 12:15  よし、とりあえず豆富小僧3Dで深キョンの声を聞きに行こうw
  • 13:03  ドリップコーヒー苦過ぎ (@ Starbucks Coffee 京都新京極店) http://4sq.com/kzt3Pp
  • 13:04  豆富小僧は2時すぎのがおさえられたので、ちょっと時間つぶし。
  • 13:07  スタバのFONにはまだログイン出来る。3月一杯だと思ってたから、結構嬉しい。
  • 13:11  この前まとめて購入したオライリーの技術書pdf群をこういうときに読みたいんだが、A4キャプチャそのままのレイアウトでは小さすぎる。iPadあると良いんだろうね。
  • 13:13  時計のバンド問題は映画の後に考えよう。
  • 13:14  つうことで今日もスウオッチ・オートマチック
  • 13:21  取りあえず、EUBが落ち着いたら、iPad2とアニアリのiPadが入るショルダートートを何とかしたい。
  • 13:37  デジタル時計が5年や10年で使えなくなるのに対して、20年前の機械時計が思い出したように取り出してきても問題なく使えるところは、時計って素晴らしい技術なんだろうなと思う。
  • 16:45  RT @kai_morikawa: 吾妻ひでお先生のサイン会を、5月3日、明治大学博物館で開催中の「吾妻ひでお美少女実験室」展の会場で行います。著作などの購入義務はなく、お持ち頂いた色紙や白画用紙に描いて頂けるところが今回のサイン会の特徴です。詳細は→ http://bi ...
  • 16:46  うーん、ベース持って行って吾妻先生にサインしてもらいたい。関西で無いかなあ…
  • 16:53  豆富小僧を見終わって帰ってきたわけですが、ついでに武田鉄矢の声も1時間半聞きっぱなしでした(^_^;(ずっと一緒にいたので)
  • 17:00  話はまあよくある妖怪大戦争で、ゆるキャラ妖怪が可愛くて、最後にちょっと泣かせて、3Dが特にすごいわけでもなかったけど、楽しい映画でした。相変わらずあのデカい3Dメガネは疲れます。まだダメージ残ってるしw
  • 17:04  GWだけあって、私の隣の小学生を連れていたお父さんは、ビール飲んでいびきかいてましたw お疲れ様。
  • 18:08  I'm at ヨドバシカメラ マルチメディア京都 (下京区東塩小路町590-2, 烏丸通七条下る, 京都市) http://4sq.com/lxluYg
  • 18:27  コマがないどころか工場送りと言われたのであきらめた。
  • 18:28  ビックカメラに移動
  • 18:49  I'm at ビックカメラ JR京都駅店 (東塩小路町927番, 下京区) http://4sq.com/ltfY35
  • 19:19  I'm at Starbucks Coffee 京都タワー店 (Kyoto Tower) (烏丸通七条下ル東塩小路町721-1, 京都タワービル, 下京区) http://4sq.com/mhzkTN
  • 19:22  今日2回目のスタバ。お代わりが店を変えても100円で飲めるシステムは、マクドのコーヒー飲み放題よりも状況によってはありがたい。
  • 19:28  バンドを付け替えてもらって、ひさしぶりのセイコー5。スウオッチのプラケースに比べるとすごく重く感じる。左手に負荷をかけておく方が良いので、当分これでいこうと思う。
  • 19:34  豆富小僧はスカイツリーが舞台だったけど、いつ登ったかも覚えていない京都タワーの下にいます。
  • 22:22  日刊 諸星馨 Selection is out! http://bit.ly/gootYv ? Top stories today via @m_shunou
Powered by twtr2src.