2011年7月25日月曜日

2011.07.24(Sun)のつぶやき

  • 07:56  今日こそ間違いなくアナログテレビ放送が終わるらしい。地デジ用のチューナーを探してたらIOのはHDDを付けたらレコーダーになってくれて1万円台、ただ直販では次回入荷が9月…昼から探しに行こう。
  • 08:01  しかしまあ、今でも十分使えるテレビやレコーダーを買い換えろってどういうことやねん、と地デジチューナーを取り付けてあげた近所の婆さんも言ってた。こう思ってる人は結構多いんじゃないかな。
  • 11:28  日刊 諸星馨 Selection is out! http://bit.ly/gootYv ? Top stories today via
  • 11:43  アナログ放送の終了をじっくりと見よう。
  • 11:46  つっても何にも変わらずに、12時になったらお知らせ画面に変わるだけで、どうってことないんだろう。
  • 11:59  後1分
  • 12:00  切れた〜
  • 12:02  いあ、デジタルは前から放送してるだろ。今始まったってどういう意味?>フジ
  • 12:04  夜の12時にはお知らせ画面も消えて、砂嵐に変わるらしい。
  • 12:22  次は夜の12時に見よう>アナログ放送
  • 19:00  I'm at ヨドバシカメラ マルチメディア京都 (下京区東塩小路町590-2, 烏丸通七条下る, 京都市) w/ 6 others http://4sq.com/obJTZH
  • 19:24  アンテナケーブルを太いのに変えようとヨドバシに来たけど、壁のプラグから変えないと中途半端なことに気づき、家に帰って壁を調べることにした。ついでにあてにはしてなかったけど地デジチューナーあるかなと聞いたら、全くなかったw
  • 19:34  今は3C2Vとかはなくて、4Cが標準? 太いのは5CFBと書いてあった。30年前のアマチュア無線の知識だけじゃいかんな、ちょっとまじめに調べよう。
  • 19:41  今度はビックカメラへ行ってみよう。
  • 20:06  I'm at ビックカメラ JR京都駅店 (東塩小路町927番, 下京区) http://4sq.com/phogQW
  • 20:31  5Cはビックカメラの方が1mあたり60円安い。
  • 20:45  白く浮かぶ京都タワー http://instagr.am/p/IZoW3/
  • 23:10  トランスフォーマーの主人公に見覚えあると思ったら、インディージョーンズJrだった。
Powered by twtr2src.