2011年11月17日木曜日

2011.11.16(Wed)のつぶやき

  • 07:56  昨日の続きを駅まで歩く間に考えていた、加藤と言えば真っ先に帝都大戦の嶋田久作が浮かんでくる。俺の年代なら加藤茶だと思うんだが、よく考えたら中学生のころ友人たちほどドリフにハマっていなかった気がする。コメディと言えば藤山寛美と岡八郎だったな。
  • 07:58  帝都大戦、最初の方は帝都物語だった。
  • 08:14  つん読中の本も消化しないといけないのだが、先週買った夏への扉(新訳)に手をつける。
  • 10:01  RT @roarmihoko: 孫さん凄いって書くと必ず『口だけ』ってメンションが飛んでくる。良く言うよ。これまでの数々の提案、経団連のあれだけの重圧の中で1人異を唱えることの凄さがどれだけ大変なことか。今の日本で『口だけ』でも意志表明出来る人物が殆どいないのにいったいど ...
  • 12:26  牛丼250円は珍しくなくなったけど寒いのもあるのか混み混み (@ すき家) http://t.co/Fc7mXahM
  • 15:52  右手が左脳で左手が右脳につながっているとよく聞くが、神経が交差しているのは首のあたりらしいので、目はどうなってるか疑問だった。wikiによると、両目の視野の右側が左脳で左側が右脳らしい。時々視野の右側がボケる私は左脳がぶっ壊れてるのか…
  • 15:58  左目だけで物を見て右脳の訓練。なんてことをどこかで読んだ気がするが、両目に繋がってるなら意味ないじゃんw
  • 15:59  詳しい人いたら教えて>だれか
  • 18:11  雪だるま http://t.co/A4DBEZjn
  • 18:13  RT @tsuda: バナナはおやつだった……! RT @usuitakashi: 日本代表が北朝鮮に入国するときに嗜好品とみなされてバナナ没収されたらしい。バナナはおやつに入るかという永年の論争に終止符が打たれた
  • 18:13  もう、バナナはおやつじゃないのか。
  • 18:26  I'm at JR大阪三越伊勢丹 (梅田3-1-3, 大阪市北区) w/ 3 others http://t.co/LQrgbm3s
  • 18:36  梅田の紀伊国屋が休みなんて初めて見たぜ!
  • 18:52  三番街も、かっぱ横丁も休みか〜
  • 18:56  ヨドバシでiPadカメラコネクションキット買ったので、まあよしとしよう。
  • 18:59  RT @Kawade_shobo: 漫画家の諸星大二郎さんを「文藝別冊」で丸ごと一冊大特集しました! 全240ページの豪華な内容です。11月17日発売。明日、全国の書店店頭に並びます。ぜひ手に取ってみてください。 http://t.co/6UReYIDj
  • 19:00  これは外せん! RT @Kawade_shobo 漫画家の諸星大二郎さんを「文藝別冊」で丸ごと一冊大特集しました! 全240ページの豪華な内容です。11月17日発売。明日、全国の書店店頭に並びます。ぜひ手に取ってみてください。 http://t.co/GSDAEBlf
  • 20:02  シャア専用手帳 買えないじゃないかw http://t.co/tvDdgeBz
  • 20:31  なにはともあれ、帰ったらイソジンでうがい
  • 21:56  相棒終了、やっぱり戸田山脚本は良いな。やっと相棒って感じがした。 #aibou
  • 22:24  RT @HAL_J: TEDを使った学習に興味がある人に向けた記事です。 / "挫折したり投げ出したりせずに、TEDを最後までちゃんと勉強してしまう方法 - Togetter" http://t.co/tcJc8MJy
  • 22:36  iPadに鍵盤接続、Animoogも弾ける。スゴイぞ! http://t.co/tCuvp7Xk
  • 22:47  さっきの接続キットiPhoneにつないだらこんな結果に(T_T) http://t.co/ed0k7g1z
  • 22:53  ちょっと期待していただけに残念。
  • 23:19  今日の相棒の終わりかけに右京さんが「まごうかたなき犯罪です」と言っていて、「まごうことなき」じゃなかったっけ?と調べたら、「まごうかたなき」の雅語表現が「まごうことなき」らしい。こんどは雅語表現調べないと・・・調べないけどw
Powered by twtr2src.