2010年6月13日日曜日

2010.06.12(Sat)のつぶやき

  • 00:06  I'm at セブンイレブン京都堀川四条店 (四条通堀川西入, 下京区). http://4sq.com/cAxDpm
  • 10:45  MAC Bookのキーボードを見ていて気づいた。デスクトップでもテンキー側の[Enter]キーの代わりを[Shift]+[Return]で代用出来るようだ。慣れてる人には当たり前のことなんだろうけど記録。 #supercollider
  • 12:03  堀川音楽高校、定期演奏会だって。
  • 12:17  散歩から帰還
  • 12:24  Sole cafeって意外と近いのね。
  • 12:27  午前の日差しでアレだけ暑かったんだから、午後は大変な事になりそう。室内のイベントで良かったw
  • 13:20  そういえば堀川音楽高校って前は堀川高校の一部じゃなかったっけ?と調べると、97年に堀川高校音楽科から独立して京都市立音楽高等学校って名前になっていたんだが、今年二条城前に引っ越して京都市立京都堀川音楽高等学校に校名変更になったそうだ。
  • 13:21  などと言ってたら、そろそろ時間だ。これに行ってきます。 http://tour.fxug.net/2010/kyoto/
  • 14:54  I'm at ちおん舎. http://4sq.com/dfawrI
  • 18:07  帰還、はらへ
  • 18:30  ちおん舎の内部をもうちょっと探検したら良かったと後悔。覗けそうなイベントがある時にまた行こう。
  • 18:35  「ラポール (rapport) とは臨床心理学の用語で、セラピストとクライエントとの間の心的状態を表す」by Wiki って事らしいし、ラポールひらかたも枚方市福祉協議会が運営しているみたいだから、このへんから取ったんじゃない?とマジレスw
  • 19:12  SinOscはパラメータの設定で変調用のLFOにもなるわけか。 #supercollider
  • 19:42  LFOとしてSinOscを使うとき、4つのパラメータa,b,c,dとしてaは振幅周波数、bはまだわからん、cは振幅の深さ(微妙に言葉が違う気もする)、dは振幅開始周波数のオフセット。こう考えると見えてくる。 #supercollider
  • 19:43  しかたない、英語も真面目に読むかw
  • 21:37  .@tsuda さんの潮騒ツイートで山口百恵を思い出す世代w
  • 21:42  もう、やってるですかw (#EMP live at http://ustre.am/8VEm )
  • 22:13  さっき、KBSで終りだけ見たんだけど、「ねこタクシー」というドラマがあったのか?なんかおもしろそうだったんですけど。
  • 22:18  はじまった (#EMP live at http://ustre.am/8VEm )
  • 23:35  今日はベースの話らしいからワクワク、細野さんがしゃべるのかな?>スコラ
  • 23:54  チャックレイニー、ジェマーソンまでw
  • 23:56  良いポイントの説明するなあ。
  • 23:57  このプレベ良い音してますね>細野さん
Powered by twtr2src.