2012年3月20日火曜日

2012.03.19(Mon)のつぶやき

  • 01:38  自分の中ではkindleに決まっているんだけど、金曜日にヨドバシへ行ったついでにSonyのReaderのカタログをもらったり実機にさわったりした。ページをめくる時ちらつく。タッチなのに下にボタンがいくつもある。しかもそれがつながって並んでいて操作性が悪そうだ。デザインもダサい。
  • 01:42  承前)と、文句ばかりだが、ちらつくのはあるリポートサイトによると、E-inkのせいらしい。でもkindleでそんな話聞かないな。真相はkindleが来てからということで。しかしソニー、もっとワクワクするもの作ってよ〜。
  • 07:54  今日からタイツなしの生活。パンツよりは忘れた感が無い。
  • 07:56  なんか、いつもより人が多くて座れねえ。
  • 07:59  RT @kenichiromogi: 就職の機会を、事実上「新卒一括採用」にしぼって、中途採用と言っても経験者しか対象としない。そんな不公正なことをやっていて平気でいる、日本の「大企業」の感覚はあったまおかしいんじゃないかと思う。
  • 07:59  RT @kenichiromogi: たとえば、大学を出て、2、3年海外を見てきて、就職したいという人に対して、「うちは新卒一括採用か、経験者の中途採用しかしていませんから」と平気で言える企業の担当者は、いったい何を考えているのか? それを不公正と感じないんだとしたら、よ ...
  • 07:59  RT @kenichiromogi: 「新卒一括採用」という、中世もびっくりの社会的不公正が放置されている限り、高校や大学を出て就職しなかった人たちは、ご立派な「大企業」には一生就職できないことになるが、それで当然だと放置しているような企業には、このグローバル化の時代に未 ...
  • 08:02  思わず昔のいやなこと思い出しちまったぜ。
  • 08:04  ねらいがはずれて、まだ座れん!
  • 08:08  RT @araikaoru: 「安定するとかしないとかっていうのは、ほんと僕はどうでもいいんです、もう。安定しなくていいんです。それを言い出したら、漫画家あきらめたほうがいいんじゃないですか。安定はしないですよ」(by漫画家・浅野いにお/3月18日放送「情熱大陸」) 漫画 ...
  • 08:11  0.6人位の隙間がやっと幅取ってる人が降りてそっちが詰まって座れるようになった。
  • 08:11  後二駅だけどな。
  • 09:13  明日はMOVIXが1000円の日なので「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」「TIME」「ドラゴンタトゥーの女」全部見るか検討しよう。
  • 13:22  「TIME」より「シェイム」の方が面白そうに思えてきた。「ドラゴンタトゥーの女」と「シェイム」にしよう。
  • 18:31  やべ、寒くなってきた。タイツ卒業早かったかな。
Powered by twtr2src.