2010年7月5日月曜日

2010.07.04(Sun)のつぶやき

  • 00:01  Ustream Producerというアプリを使えばiPhoneのUstビュワーでも見ることが出来るのはわかったし、好きな静止画を表示したまま、音ファイルを選んで流すまでは出来た。
  • 00:17  音のファイルを選んで流すことは出来たんだが、あるアプリ(例えばiTunes)の音を流すにはどうするのかまだわからん。UstreamProducerでは無理なのかな?
  • 00:49  クローゼすげえな
  • 01:02  iTunesの音をUstする方法発見。そっか素のままではできないのね。
  • 01:03  DAWからUstする方法も考えなくちゃ。
  • 10:09  ふと思い出したんだけど、コンビニのATMに「レシートを使って偽造カードを作られた被害が出ています。レシートは必ず持ち帰ってください」というような主旨の張り紙があった。レシートの印字項目を変更するという選択肢はないのかね? 何年もこんなこと言い続けて、銀行、頭悪すぎだろ!
  • 10:32  オグリキャップ死んだのか。彼が現役時代が一番競馬にハマってた時期だったし、たまたま京都競馬場へ行った日が引退式だったりで想い出の多い馬だった。冥福を祈ります。 http://ht.ly/26JGg
  • 11:13  .@manabu_ono ああ、生しらす食いに江ノ島行きたい。  [in reply to manabu_ono]
  • 11:26  池谷氏は「東日本はすべて回った。これから西日本を回る」と静岡へ向かった。:っておーい、そんな締め方ありかよ>日刊スポーツ http://ht.ly/26K5k
  • 11:44  関西から見たら静岡は東日本なんだけど、関東から見たら西日本なんだろうかと調べてみたら、JR東日本の管内じゃなくて東海だったし、NTT西日本のエリア内。そ、そんなあ!
  • 11:45  つまり静岡は東日本では無い。で決定らしい。
  • 12:06  そういえばけいおん!!まだ終わりそうにないなと思ったら、今回は2クール予定か。好きだから大歓迎なんですよ。
  • 12:11  しかも、今回のけいおん!!はビックリマークが二つになっていることにさっき気付いた。
  • 12:40  長らく眠っていたUW500を発掘。これでDAWにもUstにも対応できる。最近MicroBRばかりだったからなあ。
  • 12:43  って、動作確認せんとw
  • 12:52  通信環境の安定のために無線LANで運用していたMACminiを有線に戻そう。ケーブル買ってこないとw
  • 13:02  バッファローの無線LANが糞ってのもあるんだけどね。もう二度とバッファロー製品は買いません。とんでもない安売りでもあったら別だけど、それ以外は遺言にしても良いレベルw
  • 13:02  いや、遺言よりも家訓だなw
  • 15:20  暑いなあ、けいおん!!を見ていてあのアイキャッチだっけ?真ん中のCMの前後にちょっとだけ出てくるやつ。あれが何でカセットテープなんだろう?今時ってMDかメモリーカードかCDじゃないの?
  • 15:20  MDはさすがにもうないかw
  • 16:19  おでかけなう
  • 18:06  食い物屋に並ぶのだけは俺も嫌いだな〜。
  • 18:08  食いたい時に食えないなら他の店に行く。
  • 18:14  このおじいさん手が四つある上に何処か諸星大二郎っぽい。寺町通竹屋町にて
  • 19:59  I'm at ビックカメラ JR京都駅店. http://4sq.com/95DkRS
  • 21:13  つうわけで、とりあえず有線LANに戻した。やっぱり早いw
  • 23:06  LANケーブルの這わせ方がお気に召さなかったらしく、嫁さんに文句言われてるなう。無線LANルータを新調するしかないのか・・・
Powered by twtr2src.