2010年8月23日月曜日

2010.08.22(Sun)のつぶやき

  • 01:57  しかしまあ、正論はかないのが大人というなら何時までも子供でいいよ俺はw
  • 01:59  社畜脳が大人とは俺には思えないけどね。
  • 02:17  あんまりたいしたことないなあ kaworuxのマジキチ度は16%です。 http://shindanmaker.com/11408 #mazikichi
  • 08:24  RT @yupongi: [bot]巻き添えを食らう
  • 08:54  RT @sbm2tw: Togetter - 「岡崎市中央図書館 #librahack 事件を取材した朝日新聞記者さんへの質問と回答まとめ (8月21日分)」 http://togetter.com/li/43777
  • 09:04  うーん、調べた結果、祇園 権兵衛は蕎麦屋らしい。完全にうどん屋だと思っていた。どっちも美味いから良いんだけどね。
  • 10:02  この前、横尾忠則全ポスター展(大阪)を見に行ったときに存在を知りました。RT @q_vox: へそ公園があるんだっけ? RT @eqtree: 日本の中心は西脇かと思ってた
  • 10:04  京都に長年住んでいると、東京へ行くことを上京というのに違和感を感じてきた。そっちは東の京都じゃねえかとか思う。つまり京都が中心と思うようになるのかw
  • 11:03  うわっ、なんかありがちな争いですねwRT @q_vox: 昔中心の覇権(?)争いがあったような気が。(^^;
  • 11:09  RT @naokix11: 製品が8分音符に見えるようにパッケージされているパナソニックの『RP-HJE 130』は、一般的なレベルのスペックのイヤホンだが、パッケージデザインで今年のカンヌ国際広告祭でゴールドライオン賞を受賞した。http://bit.ly/a6G41w
  • 11:10  8分音符そのものの形のオタマトーンは?
  • 11:11  家にいてもぼうっとしているだけなので、マクドに避難しに行こう。
  • 11:27  山かけ鮪丼 (@ 松屋 四条大宮店) http://4sq.com/bjHJMA
  • 12:17  I'm at スターバックスコーヒー 京都三条烏丸ビル店 (御倉町85-1, 烏丸三条, 京都市中京区). http://4sq.com/7IoKMz
  • 12:27  スタバの店内で写真を撮った人がいて、それに抗議した人がきつく罵ったら、撮影者が逆ギレして死ねとかいいだして、取られた方が完全にキレて2,3発蹴り入れてしまって警察沙汰に。そこから外に出てしまったのでわからん。蹴ってしまったのは悪いけど、文句言われて逆ギレした撮影者は最低だ。
  • 12:38  昨日から英文のリプライが二つ飛んで来た(そこに書かれたURLは怖くて踏んでない)。どちらもフォロー0で似たようなリプライを色んな人に送ってる。取り合えずブロックしておこう。
  • 13:39  ちょっと調べたらいくつか出て来ました。とらえ方でいろいろあるようですね。RT @q_vox: 西脇みたいにぴったり135度と35度の線で照準合ってる感じは盛り上がるのわからないでもないですが(^^;
  • 14:08  町おこしにもなりそうで良いのかも。RT @q_vox: 前に何かの企画で、日本列島をぶら下げて(あるいは点で支えて)水平になる所、という考え方で模型作ってぶら下げて、というのもあったかと。いろいろ面白いです。
  • 14:50  I'm at ウィングス京都 (中京区東洞院通六角下ル御射山町262, 京都市). http://4sq.com/byyWca
  • 15:02  ウィングス京都で西原理恵子のパーマネント野ばらを読む
  • 15:48  西原の作品って10年以上読んで無かったけど、相変わらずのガチャガチャの中に別のものが見える。面白いなあ。
  • 15:59  となりの801ちゃんを読む。白ラン=白い学ランの説明で、古くはうる星やつらの面堂終太郎とあるが、男組の方が古く無かったっけ?
  • 16:05  男組74〜、うる星やつら78〜。どっちにしても白の軍服からの派生かな?
  • 16:44  次は久しぶりにブルータス。「東京の東へ」という特集は千葉の話かと思ったら、東京都内の東側の話だった。スカイツリーのおかげで、人の流れが変わるのかも。
  • 19:18  鼻水記
  • 21:35  I'm at 堀川丸太町 交差点 (丸太町通堀川, 堀川丸太町, 京都市上京区). http://4sq.com/dsBpKz
Powered by twtr2src.