2012年4月12日木曜日

2012.04.11(Wed)のつぶやき

  • 05:49  【夢】私は受験生。授業中に○○という元プロレスラーが亡くなったと先生が話題にし、短文問題で「父が授業で○○の話題をするような時代になったのかと感心していたので、プロレスラーの息子としては覚えておこうと思った」と書いた。先生「お父さんプロレスラーだったの?」私「全然」
  • 05:52  落ちまである夢は初めてかもしれないw ○○の部分はなんか聞いたことのありそうな外国人の名前だったんだが、書いているうちに消えてしまったので○○にした。
  • 05:53  つうかそんなこんなでまたこんな時間に起きちまった。寝直す(T_T)
  • 06:26  寝なおせなさそうなので、あきらめた。早めに出て普通電車でのんびり行くw
  • 07:29  ちょっと用事してたらいつもと変わらん時間(T_T)
  • 08:16  ちょっと早い方が茨木から混んでる。
  • 08:29  1ETG 5 回目終了
  • 08:53  今朝、時間がかかったのは、前に作って失敗した、オリーブオイルとバルサミコ酢のドレッシングのリベンジをしていた。前回はバルサミコ酢が少なすぎて油だらけの変な味だった。今回オリーブオイルとバルサミコ酢を3:1にしたらかなりいい感じ。塩と黒胡椒で味をととのえて完成。
  • 09:01  ブルーオーシャンというと似非ITノマド経営者的な胡散臭さを感じてしまうので、同じ名前のラジオ番組に申し訳ない。
  • 12:26  チャリで15分もあれば行けるんですが、混んでると思ってまだ行ってませんでした。芸を覚える前に行かなきゃw RT @Keitakamikita これは素晴らしい。>『オープンしたての京都水族館で起こっている悲劇』NEVERまとめ http://t.co/YRt1jVZo
  • 12:37  今日作ったドレッシングが、思いのほかうまかった。本来はこれにおろしにんにくを入れると良いらしいのだが、バルサミコ酢でちょっと癖のあるにおいがしてるのに大丈夫なんだろうか? それともどちらかが打ち消されるとか? 帰ったら実験してみよう。
  • 17:59  RT @rhinoeye: 去年、阿修羅像を見て「あしゅらって、お口は三つあるけど、おしりの穴はひとつだから、たいへんだね」という名言を残した長女(8)は、先日、十一面観音像を見て絶句していた。
  • 18:40  今日はここ、しかし何年ぶりだろう。まだタバコ吸ってた頃以来だから6,7年? (@ タリーズコーヒー 四条大宮店) http://t.co/agyrDTTX
  • 18:45  Instagramへの投稿 @ TULLY'S タリーズコーヒー四条大宮店 http://t.co/sZtJ22XD
  • 18:47  instagramのおかげで、フィルターかけて写真をupっていう流れが簡単になったことは大きい。Facebookが変な取り込み方をしないことを切に願う。
Powered by twtr2src.