2009年11月23日月曜日

2009.11.22(Sun)のつぶやき

  • 08:54  iPhoneアプリの週刊手塚治虫を久しぶりに読んだら「ブッキラによろしく」と言う話が入っていて、間久部緑郎が出て来た。ぶち抜きで描かれた彼を見るとテンションが上がる上がる。「バンパイア」の時と同じダーティなロックだ。手塚式スターシステムの面白さに乗せられた瞬間だった。
  • 11:58  はっ、わらっていいとも増刊号、全部観てしまった。
  • 11:59  今日は来週やる曲のチェックから
  • 12:29  しかし、昨日何時に寝たっけ?と逆算中
  • 12:31  バレーが延長なのをTVで確認した覚えがあるから、21時過ぎに寝袋に入って、気づいたら7時頃だったので、約10時間か、今週は睡眠時間が多すぎる。脳みそ腐らないうちにもとに戻そう。
  • 12:37  子供が隣の部屋で吉本新喜劇を見ている。陣内が主演っぽいんだけど、藤原紀香と分かれてからの彼は、関西に引きこもっているのだろうか?その前から、東京進出したイメージは無かったけどね。
  • 13:06  時計botを調べていて、和時計を19地域作っている人がいた。それぞれに専用IDがあるのだが、私の知る限りtwitterのIDは登録時に入力するメアドが他のIDで登録されていると認可されない。たくさんID持っている人は全部ユニークなメアドを用意してるのか?
  • 13:32  そろそろ3シーズンの寝袋だけじゃ寒くなってきたし、雪山用の寝袋買うか(違うって)
  • 13:34  で、チェックしてたら、なんじゃこれ? 人型寝袋? ヒューマノイドスリーピングバック DS-01 http://bit.ly/8lJaNR
  • 13:36  寝袋に入ったまま歩けそうだw
  • 14:45  自転車盗まれましたというブログの画像を見て、固定野郎かと思ってしまう俺は間違っているのかな? 仕事で使っているチャリならブレーキぐらい前後とも付けろよ。
  • 16:50  最近さぼってたから、指が動かん。
  • 16:51  特訓中
  • 18:13  Hootsuiteが使い勝手良いように見えないのは何でだ?
  • 18:15  むっちゃ旨そうやね、それに比べるとのんべ関西支部はほとんど停止中。 RT @pado3: 間もなくFHPPC 神戸オフ夜の部開演です http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091122181206
  • 18:28  リロードして未読が何件かあるときに、未読の最初(最古)へ飛ぶ(ほとんどのクライアントアプリには実装されている)とか、スペースで未読の1tweet送り(これは夜フクロウぐらいか?)とかの機能が無いように見えるんだが、あるのかな?
  • 18:29  はらへ
  • 18:32  グループを作ってフォロワーをわけると、その人の発言全部(普通TLには出ない、見てる人がフォローしていない人への@とかも)拾ってくるようで、逆に鍵付きの人はグループに入れても見えないという、何とも微妙な仕様。<hootsuite
  • 18:34  全部の良いところを組み合わせたクライアントは出ないものか?
  • 18:38  未読表示が次のリロードでリセットされてしまうので、少し放置して前の続きから読もうと思っても、未読位置が変わっていて、判らなくなる<Hootsuite
  • 18:38  結局、俺向きではないという結論か。
  • 20:07   - @seikoito 爆笑までは行きませんが、妙にハマったのでご報告。
  • 20:11  (T_T) RT @hirasawa: 泣いてくれ。
  • 20:57  安! RT @eqtree: オークション終わり。Bluetoothのヘッドセットを600円で落札
  • 22:09  まさかドラマの中に企業名出すとは思いませんでした。 RT @tejima: ヤマサCM効果絶大だな。
Powered by twtr2src.