2010年1月11日月曜日

2010.01.10(Sun)のつぶやき

  • 05:32  FF11充した。久しぶりにエインヘリヤルと裏へ行って、なぜか詩人の胴装備のAF2をもらった。詩人50だから着れるには24上げないとw ま、気楽に遊ぼう。
  • 05:39  で、エインヘリヤルを始める21時頃に、建築家のTから不動産屋のHが亡くなったと連絡があった。今日(もう昨日か)お通夜があって、明日(既に今日)の12時から葬式が始まる。そのHは同い年で俺が京都に来た29年前からの知り合いで、そいつはプロじゃないけど、何回か一緒にバンドもやった。
  • 05:43  はっきり言って、音楽をちゃんと勉強したタイプじゃないんだが、何故か曲を書く才能には恵まれていて、ちょっと恥ずかしい10代のラブソングが多かったんだが、結構ポップでなじみやすい曲ばかりだった。一緒にやっていた頃は詩と曲はHでアレンジは俺、歌はHが歌い、コーラスは俺。
  • 05:49  なんだ、考えたら仲いいじゃないか、5年ほど前にまたバンドやろうぜって事になって、ボーカルにKという古くからの仲間を入れて、キーボードとドラムも全員共通の友人を誘って、何度かライブもやった。
  • 05:56  だけど、そのバンドを1年半ほどで俺は首になった。アレンジと技術の折り合いがつかなくなってきて俺が浮いてしまったようだ。それから4年一度も会うことはなかった。その間にHに自慢できることが起こったんだ。多分俺の友人の中で一番その話題を喜んでくれそうなやつはHだけだろう。
  • 06:02  それはわかっていたんだが、同じ市内に住んでいるんだしそのうち会えるだろう。その時に喜んでもらえばいいじゃないかと思っていたら・・・。まさかこんな後悔が存在するとは思いもよらなかった。
  • 06:03  ちょっとしか寝れないけど、寝ます。
  • 06:10  思考を垂れ流しながら想い出を思い出すという作業は、思いもよらない想いが出てきて重くなってしまったのだった。
  • 19:38  葬式から帰ってきて、着替えて、頭洗って(ワックスたっぷりつけたから)やっと一息ついた。←イマココ
  • 19:39  流石に、葬式なう は出来なかった。焼きに行ったときに焼き場なう しようかと思ったら、ソフトバンク圏外……orz
  • 19:41  結局、最後にみんなで飯食って思い出話に花を咲かせて帰りました。今日は病気で亡くなったけど、みんな死ぬなよ〜。
Powered by twtr2src.