2010年1月16日土曜日

2010.01.15(Fri)のつぶやき

  • 09:32  久しぶりに昨日(一昨日と言うべきか?)徹夜して、夕べは12時頃に寝たら、すごく充実した眠りを取った気持ちで朝を迎えました。ちゃんと飯を食う気になったので、夕べの残りのクリームシチューと食パンとヨーグルトを食べたところ。
  • 09:34  クリームシチューの最後に牛乳200cc入れろと書いてあったのを今思い出したw もう8割がた食べてしまったので、忘れることにしようw
  • 09:43  ビリヤードの話題を少し話していたら、キューを置きっ放しの店に3年近く行っていないのを思い出した。店主はかなりのご老体なので元気だろうか?顔出してみるか。
  • 09:50  今日もUターン通勤に出発
  • 10:20  iphoneが朝起きたら電池切れだったので久しぶりにS21HTを持って出た。こっちのフリック入力はiPhoneとは微妙に並びが違うのとタッチペンを使うので疲れる。
  • 10:25  あと使っているクライアントのちーたんがアイコンが見えない。アイコンでTLを認知していたのがよくわかる。
  • 10:46  おっ、アイコン表示キター。一般設定のアイコンタグって遠かったよ。
  • 11:39  iPhoneで使ってないのに、定額フルの請求がくるという問題を書いたところがgoolgeで見つからないw 消えたのか?消されたのか? どっちにしても自動で時計修正とかメールチェックとかしてしまうそうなので、SIMを抜いて検証するしかなかったような気がする。
  • 12:06  TLでシャ乱Qのハタケ氏の話題を見てセカンドライフの事を思い出した。リンデンドル結構残ってたよな<俺 MACでも見に行けるのか確認してみる。
  • 14:16  低いなあ、ついったー成績表 ー 角号 勤(諸星 馨)はあえてあげるなら国語、音楽が得意です。http://bit.ly/4RxztG
  • 15:55  京都国立博物館なう。茶飲んでから回ります。金曜だけ八時までらしい。
  • 15:57  観るのはこれね。
  • 20:12   - 晩飯食って落ち着いた。ハプスブルクすごいね。面白かった。「11歳の女帝マリア・テレジア」がなんていうか、エウレカセブンのアネモネみたいだった。ひどい感想やな、しかし。
  • 20:33  http://bit.ly/5yhAkZ - 「ヘルマフロディトスとニンフのサルマキス」という絵はヘルマフロディトスを誘惑するサルマキスがすごくエロイ。ニンフォマニア(異常性欲とか色情狂の女性用用語)という言葉がニンフから来ているらしいのも納得できる。
  • 20:35  変なアップのされ方をしたので修正。
  • 20:41  甲冑とか、リベットとかエッチングで出した模様とかとんでもなくキレイで16世紀ってこんなに豪華だったのかとビックリしました。
  • 20:45  「甲冑とか」は「甲冑の」に修正。前のポスト
  • 20:59  小向美奈子さんにフォローされてるのを発見。なんかムチャムチャ嬉しい。
Powered by twtr2src.