2010年1月30日土曜日

2010.01.29(Fri)のつぶやき

  • 08:46  ご冥福をお祈りします。村上春樹の新訳でも読みなおすかな。 QT @googlenewsjp 米作家サリンジャー氏死去=「ライ麦畑でつかまえて」 http://bit.ly/cGfeT2  [in reply to googlenewsjp]
  • 09:13  そういえば、「ライ麦畑でつかまえて」を読んでいる人間を公安は見張っているとかというネタを書いたのは大塚英志だったかな? でも、読むと人を殺したくなるなんてことはなかったと思うよ。
  • 09:39  関西ではうなぎのことをマムシと言ったりするので、店によってはそういうネーミングもアリかなと読みました。 QT @wadahiromi: すみません(笑)ひつまぶし。ひつまぶし・・。もしかしたら何年もひつまむしと言ってたかもしれない(汗)
  • 10:47  これは、すごい。けど、関係ないなw:フォロワーの数だけ値引きしてくれるお寿司屋さん。 http://twitter.com/SushiSaisho/status/8308270570
  • 11:30  村上春樹訳のキャッチャー・イン・ザ・ライを図書館で見ようかと検索したら、近いところは貸出中、取り寄せ予約のシステムで借りようとしたら、そこで使うパスワードを図書館へ行って発行してもらわないといけない。なんじゃこのお役所仕事は。
  • 11:54  見たいとか欲しいとか思うものが無かったもんなあ:「四条河原町阪急」が2010年秋に営業終了へ http://bit.ly/a8L5hZ
  • 12:20  うん、現実のJCやJKは既に履いていませんね。 QT @yoshitomosan: そうか、ルーズソックスのいまさら感自体がファンタジー臭いのかもしれないな コスプレ的っていうか
  • 12:32  参りました。 QT @msugaya: 私は、サラミの丸かじりで高脂血症になりました(;_;)。 RT @kaworux: @msugaya 大藪小説の真似をして、サラミソーセージをアーミーナイフで切りながら一本食べて、気持ち悪くなったことがありましたw
  • 15:20  フォローありがとうございます。見た時限りの一期一会という感じで気楽に QT @meijin_hu: 鍵マークが付いている人以外のフォロー終了しました。 朝からROMしているけども、追うのが大変です。(w
  • 15:21  萎えてきたウルトラマン #atakowa
  • 16:08  iPadで囲碁を想像した。実践では打つたびにタイマーを押していたが、iPadでは打って指を離した瞬間に相手に切り替わってタイマーを動かすことができるし、先手か後手かもわかっているから打つ動作だけで碁石の色も判断してくれる。これはかなりシンプルな使い勝手に出来そうだ。 #ipad
  • 16:11  「ダダ漏れ」という言葉がだらしなく感じていやだ!他に良い言い方ないの? QT @sbm2tw: 「ダダ漏れ」に対して感じる脅威と危惧、そして可能性 - 記者の眼:ITpro http://bit.ly/baz1W1
  • 16:55  先週、週刊ダイヤモンドで春までに何とかするって言ってなかったっけ?>アメーバなう敗北宣言 http://bit.ly/dlkY4X
  • 18:30  うおっ! QT @sbm2tw: エヴァの庵野秀明が手がけた伝説的OVA「トップをねらえ!」全6話がまるごと無料配信中 - GIGAZINE http://bit.ly/duEhkj
Powered by twtr2src.