2009年12月2日水曜日

2009.12.01(Tue)のつぶやき

  • 09:37  今日は遊び人モード。とりあえず映画の日。
  • 09:39  先にUターン通勤に出発
  • 09:50  遊び人モードってのは、なんか恰好付けてるな。プーだ、プー
  • 10:04  マクドナウ川のさざなみ
  • 10:11  よさこいって、何やってんのかよくわからん。ヤンキーとOBが集ってる印象強いし。
  • 10:22  YOSAKOIとして全国に広がっているのか。前に京都で似たようなのを見かけたけど、それも4月に定例化してるっぽい。色んなもんがあるんだね。
  • 12:27  昨日、数学ガールコミックス版を上下まとめて買ってみた。さっき読んだんだけど、一話目で感じた失敗しちゃった感が最後まで続いて全然だめだった。旨い言い方が浮かばないけど、キャラが希薄すぎて、数学だけやたら突っ込んでて、読み込む気にならなかった。正直原作読む気が失せた。
  • 12:43  俺をブロックしていた人がフォローしてきた、なんかよくわからんw
  • 12:45  次に、前にリムったらリムられた人がまたフォローしてきた。フォロー返ししないとまたリムるだろうと思って待つ事にするw
  • 12:54  ここでは普段とは違う時間と世界が流れている。
  • 14:08  さっきの数学ガールコミックス版の話だけど、なにが物足りないのだろうと考えてみたら、博士の愛した数式のように、主人公が数学のどこに惹かれているのか何が美しいのかという思い入れが感じられなかった。共感しにくいんだよな。そういう読み方をするものじゃないなら、仕方ないけど。
  • 18:23  映画の日、「なくもんか」を観た。感想はTLにはまだ書かない。
Powered by twtr2src.