2009年12月20日日曜日

2009.12.19(Sat)のつぶやき

  • 00:04  myspaceもtwitterと同期。 http://bit.ly/6kggdi
  • 01:28  クラシックのアプリ落としているけど、オーケストラや指揮者の情報が判らん、115円だからひどくても笑ってすませそうだけど、115000円の時はだれも買わなかったようで評価が全くされていないw
  • 01:34  関西やってない<キャンパスナイト
  • 01:40  しかし、静岡の地震多くない? あの辺りにでかいのが来るのか、それとも今回でひずんだプレートの先のどこかがでっかく揺れるのか? 何も無ければ良いんだけど。
  • 02:35  そういえば、ナデシコって書いたけどルリルリボットが来ないなあ。
  • 03:05  クラシックアプリ、iPhoneで落としてたら、2時間で半分w
  • 03:05  途中でやめられないので、このままw
  • 03:12  つばさのスピンオフドラマ見てるんだけど、「好きと言えなくて・中年編(仮)」って仮タイトルじゃなくそのまま使われてるとはw
  • 03:18  生真面目なローリーってのも面白いけど、時効警察の時の変態ミュージシャンもよかったなあw
  • 03:22  朝やってたころの「つばさ」は7月終わりぐらいに見なくなってしまったので、今日のはちょっと判らない部分もあったけど、年末の総集編で保管する事にする。
  • 03:23  今の「ウエルかめ」もそろそろしんどい。
  • 03:24  お、3時過ぎてアップストアが空いたのか、一気にダウンロードが終わってしまった。
  • 03:35  まずドボルザークの第9番4楽章を、さっき、のだめを見ていたらちょうどこれをやっていたんだけど、2楽章のテーマが出てきてこんなの4楽章にあったっけ?と嫁さんに聞いたら「ある」と言われたので、再確認中。中学時代に何度もスコアを見ながら聞いたのに30年以上経つと忘れている。
  • 03:36  あ、ほんとにあった、記憶が欠けてたのか・・・
  • 03:38  このアプリ、再生中に時間とか全体の長さのグラフとか表示してくれない。途中から再生とか考えてないような感じ。とりあえずバージョンアップ待ちだな。ってあるのか?
  • 03:42  RT @number_bot: @kaworux さんの投稿数が14番目のナルシスト数1634に達しました
  • 11:12  クラシックアプリあんのじょう音最悪w 資料的に曲を調べたりする時以外使えない。シャーシャーとヒスノイズがうるさい曲もあるし、とんでもないな。
  • 12:19  ff13=レールプレイングゲーム。うまいこと言うやついるなw ってやってないから実感は無い。
  • 14:36  世界標準のウォッシュレット(あるのか?)が流行ったらそう言われるんじゃ無いでしょうか? RT @hisa_kami: ウォシュレットはほとんど日本だけで独自進化してきたのに、ガラパゴスと誹られない。むしろ「ハリウッドセレブが驚き、愛用中」と大絶賛 w 
  • 18:54  ある本を読んでいて、サンプルソースコードの中で必要の無いところにuと書いてある箇所が何カ所かあるんだけど、実行結果はそのuは全く関係なく普通に表示されている。そのコマンドのリファレンスをネットで調べてもそこにuと書く事はあり得なさそうだった。つづく
  • 18:59  じーっと眺めていてハッと気づいたのだが、そこは半角スペースで、スペースを表す記号を作者か編集者のエディターでは表示させていて、そのままの画面キャプチャーか何かを見てそこをuと思ったようだ、という結論に達した。その本の出版社には正誤表はなかった。初心者用の本だぜ!
  • 19:00  ほんとに言語関係の本は校正をちゃんとしてくれないと困ります。
Powered by twtr2src.