2009年12月25日金曜日

2009.12.24(Thu)のつぶやき

  • 00:30  みんなが「よるほ」って言うのはよるほbotのせいか
  • 01:44  109シネマズって神戸にもあるやんと思ってたら、IMAXは箕面しか無いらしい。千里中央からバスか・・・。名古屋へ行くよりは安く行けるか。
  • 02:14  書きそびれていたアバターの感想の一部、観ている最中に「アメリカ軍とベトコンの戦いのような最新の武器とゲリラの戦いか?」、「日本のアニメが表現していた戦争の皮肉をアメリカ人自らがやるようになったのか?」なんて考えがよぎった。が、そうでもなかったw
  • 03:01  youtubeにAVATARの公式IDがあった。パンドラの全て http://www.youtube.com/watch?v=YlLGH9sac28
  • 03:07  他にもいろいろ http://www.youtube.com/user/officialavatar
  • 11:14  朝から2chのEnglish板を彷徨う。オレに足りないのは文法か、萌えスタでもグラマーが特に苦労してるしなあ。
  • 11:16  玉石混淆だから、たまにためになるw<2ch
  • 12:27  判りやすい。IMAXって良いとこだらけですね。 QT @kenjieno: これは良い記事です。3D方式について知りたい方どうぞ。→ QT @h963 凄くまとまってる記事がありました http://bit.ly/6QNu1E
  • 13:52  109名古屋のIMAXって昨日オープンだったのか。
  • 13:56  名古屋だと字幕版の時間が昼からで余裕を持って行ける。青春18きっぷでいけば半額ぐらいでいけるし、そうするか。
  • 14:04  まあ、年内それどころじゃないw
  • 14:06  よし、win入れる。
  • 14:37  うーん、winを入れようとしてBootcanpを立ち上げたら、XPはSP2入り以降のディスクしかだめと書いてある・・・、SP1入りのディスクしか持ってないよ。くそー、こんな罠があったとはなあ。
  • 14:38  【急募】SP2以降の入ったXPのインストールディスク
  • 14:39  ライセンスはあるから、借りても問題ないよね?
  • 14:49  お、SP2適用済みディスクを作る方法があるぞ!
  • 14:49  ってwindowsマシンが必要か・・・
  • 14:50  誰かの家に押し掛けて作るかな。
  • 14:59  調子悪いwinマシンでなんとかディスク作ってみるかな。
  • 15:56  フォローしてない外人さんのツィートがいくつか出てくる。公式RTでもないし、APIのせいかと思ったらwebでも出ている。なかなか安定しないね。
  • 16:42  ストーリーなんて飾りです。ってこと?ーアバターで驚異的なのはストーリーではない。『アバター』は映画の未来にiPhone登場なみの衝撃を与える http://bit.ly/4v43o4
  • 17:06  お疲れさまですw 京都からだと昨日オープンした名古屋も気になります QT @kenjieno: わしゃIMAX社のTwiter担当か。(-: 箕面にあるよ。 QT @usuton 大阪付近にIMAXってありますか?
  • 20:53  田中家突入? RT @kohmi: (小声)みなさーん、暗号を解け!(内密情報)  「9→Fuji」
  • 22:48  なんかアイコンが「とある○○の・・・・」って感じの人が増えてきたので、調べてみたら、「とある画像の自動生成<ジェネレータ>」ってのを発見、でもMACで使えなかった。 http://zio3.net/toarugen/
  • 22:57  今年はケーキも買わずに、鶏焼いただけ。
  • 23:28  IMAXでAVATARって話をさんざしてきたけど、箕面以西と菖蒲以北にはAVATARを上映しているIMAXシアターが無いと言う事に気づいた。
  • 23:29  そっか、結構限定的な話だったんだ。
  • 23:35  Evernote日本語版とか偉いなあとは思うんだけど、どういう会社か全く判らない状況で自分の(重要なものは書かないにしても)あるレベルでの個人情報を書いたり保存するわけで、正直不安なところはある。便利なソフトである点は認めるが、使っている人はそこをどう考えているのだろう?
  • 23:39  iPhoneでも、1Passwordといういろんなサイトのパスを覚えてくれて便利にアクセスできるアプリがあるが、これ、どこかのサービスにログインするついでにそのIDをパスをどこかのサーバに送っていても見た目だけではほとんど気づかれないと思う。そう考えだすと不安でまだ使っていない。
  • 23:41  結局自分でそういうアプリを書いて使うのが一番なんだろうが、他の人に同じ疑いをもたれるのも嫌だし。どこかで読んだ「大事なパスは紙に書く」ってことが究極なのかな?
  • 23:43  どこまで信用して、どこまで防御するのか? この不安を人に任せるのが不安だw
  • 23:44  こういうセキュリティのジレンマを考えだすと、答えが出ない。
Powered by twtr2src.