2009年12月29日火曜日

2009.12.28(Mon)のつぶやき

  • 01:22  さっきのデスクトップジーヴォってのなんかよくわからん。TLを読むためのものでは無いようだ。
  • 03:19  お、鳥をクリックしたらTLが見えた。<デスクトップジーヴォ
  • 03:19  しかし、未読処理もなにも設定がないので、大量のフォローしている人にはお勧めしにくいな。
  • 03:31  もうちょっと、ヘルプとかちゃんとしろよ>デスクトップジーヴォ
  • 03:32  久しぶりにFF11充な1日だった。もう週一で良いかな。
  • 03:34  同じ気持ち・・・なんつうかその、 QT @ishikawajun: 俺も録画で狂喜する鈴木を見ながら、なにかこう悲しい気持ちに……。RT @nzm: 全日本フィギュア女子フリーの録画を見てちょっと悲しい気持ちに。そうか……。残念でした。
  • 03:37  しかし、4ヶ月ほどMACオンリーな生活を送ってきたら、windowsのアプリの表示フォントの貧弱さがすごく目についた。firefoxもそうだけど、ツイッターアドインなんかもうね。ツイッタークライアントも、なんであんなに使えないんだ?
  • 03:38  そうじゃ無いのもあったはずだから、一概には言えないけど、なんつうか気持ちよくないと言うか、変な感覚だった。
  • 03:44  その昔、16年ほど前に32kBを超えたテキストファイルもまともに処理できなかったMACからDOSとwindowsへ移った時も、正直その事務的という雰囲気が嫌だった。ただ、その頃の大量になりつつあったniftyのログ処理に対応したものを求めただけだったのに、
  • 03:46  それでも最初は抵抗があって、なんでキレイじゃないんだって思ってた。また今日も久しぶりにその感覚を味わうとは・・・。
  • 03:51  ちょっとマシなアプリを探して、気を紛らわそう。
  • 04:04  つうか、windowsインストールで忘れてたけど、USTもしくはyoutube用のデータを作るの忘れてるやんか、アレンジをもうちょっと詰めたら始めよう。
  • 04:07  ハーモニカと歌以外は、Micro-BRに入れてしまって、カメラを廻しながらハーモニカと歌をミキサーでミックスすればOK。問題はiPhoneで動画撮っても音がラインで入れられないので、USBカメラかなんかで作るようにした方がいいのか? どっちにしてもまずはオケ作りだ。
  • 04:09  USTだと、部屋で歌を歌うには時間が限られるので、夜中のUSTならベースをラインで弾くぐらいしか出来ない。となると、それだけで面白い曲を選ばないとUSTの意味が無くなる。
  • 04:10  先にアレンジを詰めて、youtube用に作り上げてから考えよう。
  • 13:31  ポールマッカートニー&ウイングスの「あの娘におせっかい」を急に思い出し、ようつべでポールがピアノを弾いているライブの映像を見てたんだが、あのエルトンジョンにも見られる異様な明るさはイギリス人特有のものなのか? もうちょっとしっとりとした曲だと思ったんだけどな。
  • 13:31  ってわけで、これはしっとりアレンジを考えろと言う事なんだと理解。
  • 13:41  「あの娘におせっかい」なら9文字、鍵括弧入れても11文字だけど、Listen To What The Man Saidだと22文字スペース入れると27文字。ださいけど短い方で書くこともツイッターならありだな。 http://bit.ly/4sdZLA
  • 13:45  補足しておくと、「あの娘におせっかい」はListen To What The Man Saidの日本で発売した時のタイトルです。
  • 15:05  QT @taguchi: こいつ・・・いい顔してるぜ!まったくほめられたことじゃないがな! http://bit.ly/5HKvbK ←このポストを見た後にこれw→ QT @okadadada: ロマンティックと尿意が止まらない
  • 16:32  昨日bootcampで作ったXPのパーティションをMAC側からVMwareで見えるようにしようとしたら、立ち上がってすぐに仮想マシンのドライバ入れ出すはMSから文句は来るはで、中止。なんか面倒だ。
  • 16:47  WINを立ち上げ直して、確認。マウスドライバがぶっ壊れてたけど、すぐに直して復帰。VMは仮想マシンに2000でも入れて遊ぶ。
  • 18:22  ww RT @m_shunou: 樋口真嗣監督でもののけ姫を実写リメークしたら、なぜか中身はアバターだったw
  • 18:23  お疲れさまでした。 RT @tsuruaki: 退社なう。さよなら時事通信
  • 18:33  普通は片栗でとろみを出したのだろうけど名古屋だとアズキアンコと疑ってしまうw RT @MToby23: @kohmi いやいや餡かけてそう言う意味ではないです、あんかけ焼きそばのようなことです
  • 18:35  ww楽しみだww QT @FAUST_editor_J: @kenjieno 僕は絶対、騙されない!(爆笑)QT @kenjieno 和やかな雰囲気でいきましょう!(爆笑)
  • 18:52  フリスクカバーw 百均は何でもあって飽きない。
  • 19:34  ナウシカ+ラピュタ+もののけ姫+FF11という感じです。ぜひ3Dで! RT @ChikuzenSato: アバターの予告編観たら、ラピュタとナウシカの要素が。 観たい!
Powered by twtr2src.