2009年12月31日木曜日

2009.12.30(Wed)のつぶやき

  • 15:03  大掃除なう
  • 15:04  また、大掃除なえ、と打ってしまった・・・。さっき起きたので、昼夜逆転中
  • 15:52  MACでポッドキャストの文化系トークラジオLifeの「ツイッターはじめました」を今更ながら、聞きながら掃除なう
  • 18:14  処分する本を出していて、西澤保彦の超能力事件簿を見つけた。最初のうちは良かったんだけど、作者が巫女さんや登場人物の記憶を(ある人物によって)リセットしてしまって、なんかそこから気が失せた。読者が気持ちよくなってきた世界観を潰すのも自由だが、これはやり過ぎじゃね?って感じだった。
  • 18:14  というわけでこのシリーズはブックオフ行き。
  • 18:18  トリックよりロジックを実践しようとしていた作家だけに、世界観までロジック化しようとしていたのかもしれないが、ちょっと残念。
  • 18:19  トリックよりロジックは都筑道夫の言葉だったかな?
  • 19:12  20年来のMACのフロッピー群を大量処分した。代わりにDVD置き場になったので、本棚の前がやっとすっきりした。
  • 19:14  ついでに眠っていたフィギュアも発掘
  • 19:21  エヴァコミック第七巻のフィギュア付き限定版。アスカバージョンとレイバージョン。全く読まれていない7巻が2冊あるわけで…
  • 19:24  エコール?デュ?シエル第八巻のエゥーゴ制服バージョンのアスナとハロのフィギュア付き限定版。これも読まれていない本が…
  • 19:25  エゥーゴも予測変換出来るとは…<iPhone
  • 19:57  三角が付いてないだけですね。 QT @radiowada: - こんな拷問機みたいなので餅ついてた。
  • 20:21  完全にwindowsをMACminiに移行して、ぶっ壊れたマザボの入ったミッドタワーをPC机の横からどかすと、すごくすっきりした。こんな小さい箱であのミッドタワーの何倍もの性能があるとは、ほんと進歩を感じる。
  • 20:56  しかし、部屋は片付かないところに進歩しない人間が住んでいる事を感じている。
  • 21:30  彼氏がいないと出来ないのが浮気。彼氏がいなくても出来るのが不倫。 QT @riku000: よく分かんないなー。浮気と不倫。
Powered by twtr2src.